ID非公開

2021/11/20 5:59

44回答

いまネット型自動車保険の

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/20 6:18

カスタマーセンターに聞きながら、 操作しましたので大丈夫だと思います。ネット型より対面式の方が安心だとか、対面式の方が入って居る人多い、また若干不安に感じる事を言われました。不安を煽り契約を取りたいのでしょうか?営業さんですし、因みに そこまでは車に詳しくはないです。 乗っている期間はそれなりにあるので 初心者ではないですが、毛が生えた程度です女性と思いわからないと思ったのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

充分な保険の知識があれば、ネット型で全く問題ありません。 私は最近まで保険の代理店をやっていましたが、価格には勝てず、保険を勧める気も失せてしまい止めました。 今は、イーデザイン損保(東京海上系列)に加入しています。 加入時に、ソニー損保とおとなの自動車保険を比較検討しましたが、金額面ではどこもほぼ同じです。 ソニー損保が安い。と言うわけでは全くありません。 何十万も浮いた?みたいな回答している人が居ますが、ありえません。 きちんと保険を理解し、納得した上で比較検討し、選択してください。 それができているなら、ソニー損保はとてもいい保険会社です。 ちなみに、私は車の修理屋で、保険会社ともよく交渉しています。 ソニー損保の対応は、とても良いです。 イーデザインや大人の自動車保険なども、ネット契約で安いですし、事故の対応も東京海上や損保ジャパンが対応してくれます。 ソニー損保は第三者に委託。と言う形。 いずれも、事故後の対応はすばらしいです。 もし、否定的な感想があれば、担当者がタマタマハズレだっただけでしょう。 対面式の最大のメリットは、あなたの家族構成や車の使い方も考慮してベストプランニングができるということ。 保険のプロですから、目に見えない部分もカバーできます。 また、何かあったとき気軽に相談できるって点ですね。

自分が加入するときは、上記三社に絞って詳細見積りを作って比較検討しましたが、細かい条件で全く同じ保険ってのは作れません。 なので、必要な補償を選択していくと、おのずと絞られました。 安いから選ぶ。と言うのは、補償が薄っぺらいとお考え下さい。 人によっては、薄っぺらい補償で充分。って人もいるでしょうから否定はしません。 きちんと理解できていれば。 他社と比較しないと、何が必要で、どんな補償があるか知ることもできません。 なので、必ず他社とも比較検討してください。 保険の知識があっても、精査するのに1時間以上かかりました。 あなたは加入時に何時間かけて保険を理解しましたか? 電話口での応対では、不十分かと思います。 加入できた。ってだけの話で、その保険が本当に必要な保険か分からないと思いますよ。

0

ネット自動車保険です。 実際、事故で使用しましたが こまめに連絡くれてまったく不安無かったですよ。

0

同じなら〜〜〜??? 私も ソニーです。 去年 特約で 数十万浮きました。 各項目 内容 保険対応 バッテリーあがり複数なのか? 他のネットで 年1だった為困った事も。 車種の変更時も 楽でした。 自分の好きに 一日の中で乗り換えた時に。 前は 時間が決まっていた。 詳細 細かくやったらきりないでしょう❗