絵のアドバイスお願いします。

画像

絵画999閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 漫画の模写は色々やってみましたが、動画を参考にして描くのはあまり好きではありませんでした。(理由は上記) ただ、他の方もまずはお手本を真似した方が良いとアドバイスをしてくださっているので、これからは練習してみようと思います。

その他の回答(3件)

0

自分の絵柄を残して上手に絵を描けるようになりたい と思うのは早すぎる。まずはその人の絵柄でもちゃんと 絵が描けるようにならないと。 自転車に乗る練習の途中なのにジャンプの練習を始めるようなもの。 まずは自転車を自由自在に乗れるようになるのが先でしょ。

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすい例えです… 確かに私のレベルはそこまで達していませんね。。 もう少し練習しようと思います

0

人間には到底見えません。 横から見て、そんな目が長いわけないし、耳が目の下に引っ付いてて、眼鏡かけられますか? マスクしたら、目が隠れて見えません。

画像

回答ありがとうございます。 実写の人間を描きたいのではなく、アニメ・マンガ風の絵を描きたいということから目の大きさに関しては全く考えていませんでした。 確かに、鼻や耳の位置がズレていますね… まずは、実写の人間を見て描いた方が良いのでしょうか

0

全身描いた方が練習としては効率いいですよ

回答ありがとうございます。 顔が上手く描けてから体を含め全身の練習をしようと思っていましたが、これから全身も描こうと思います