紅白歌合戦ですが、何で優里とかAdoは出場しないのでしょうか??今年、売れてましたよね?

邦楽 | 話題の人物4,362閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(7件)

6

優里さんは女性問題の関係で出せない、Adoさんは「うっせぇわ」のイメージが定着してしまってあまり印象が良くない。 また、上の2人はここ1, 2年で急にブレイクしたのに対し、まふまふさんは活動歴も長く、以前から安定して人気があるので選ばれたのではないかと思います。

6人がナイス!しています

9

優里は 女性関係で 炎上して さらに 優里を4年以上もバックアップしてきた30代女性に対し、『10代の子たちはみんな馬鹿だから。ちょっとバズればファンが簡単に増える』なんて 不用意な発言をしたのが明るみにでたため イメージ的に使いにくい。 ADOは 顔出し不可であり、彼女の一番のヒット曲 「うっせえわ」が小学校で 歌うの禁止とかで 一時期話題になった曲なので NHKの紅白には ちょっと ふさわしくない。(普通の音楽番組程度なら おじいちゃん おばあちゃんとか は見ないかもしれないが 、紅白歌合戦は 見る人が多いので 「うっせえわ」とか 流したら クレームが殺到するのは 火を見るより明らか) ADO の代わりに なんか使えそうな人いないか というのに ちょうど良かったのが まふまふ じゃないかな?

9人がナイス!しています

9

そんなこと言ってればキリがないです。 それに「うっせぇわ」なんていう言葉使いをNHKが取り入れると思いますか。

9人がナイス!しています

8

adoは紅白向けの曲ではないと判断したのかもしれません。彼女は顔出しできませんし。

8人がナイス!しています