ここから本文です

5月17日から オーストラリア新婚旅行 二日目に グリーン島へ行きます 知恵袋で...

uma********さん

2009/4/1711:17:17

5月17日から オーストラリア新婚旅行
二日目に グリーン島へ行きます 知恵袋でも色々 読みましたが 夫婦共に 船酔いが心配で…
その日 その人じゃないと 分からないのは承知ですが 体験談など聞かせて下さい
それと レンタルのシュノーケルは どんな感じでしょうか? 持参するか考え中です

補足ケアンズヒルトンに宿泊しますが ビーチタオルレンタルは あるのでしょうか?

閲覧数:
559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2009/4/1711:43:01

グリーン島よりもっと遠い、ミコマスケイまで行きました。
私も乗り物に弱く、いろいろ気をつけないとすぐ酔ってしまいます。

対処方法としては、当たり前ですが、乗り物酔いの薬を飲む。
これだけで、8割OKです。
後はクルーに言われたことですが、デッキに出て、海風にあたりながら海を眺めている。
酔ったからといってトイレに閉じこもってしまうと、さらにひどいことになるそうです。

レンタルのシュノーケルも、グリーン島のものではなくてアドバイスにならないかもしれませんが、普通に使って問題ない感じでした。

質問した人からのコメント

2009/4/21 10:46:20

成功 お二方共ありがとうございます
気持ちが 少し楽に なりました 色々 気をつけて 楽しい旅に したいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2009/4/1719:15:52

私達姉妹も船酔いにビビリながら乗船しました。
乗り物には強いのですが、あまりに心配だったのでクスリを飲みました。
そうしたら全然、平気でしたよ。

その日の天候にも左右されるので、心配でしたら酔い止めを飲むことをオススメします。
そして乗ったら寝ることです。実際、私は1時間ずっと寝てました(笑)

シュノーケルは妹が借りました。サイズが合わなくて水が入ってきて怒ってましたよ。
あとはもちろん使いまわしなので、衛生面が心配でしたら持参をオススメします。

ちなにみグリーン島のビーチはあまりお魚がいなかったです。

ポンツーンの方が沢山見れるようです。
私達はフランクランド島にも行きましたが、そちらの方が沢山いました。