回答受付が終了しました

ギターソロっていりますか?親父の車乗ると あたかもカッコいいだろ?って感じでB'zを流されます。毎回 ギターソロいらねーなぁ 曲長いなぁって感じます。

2人が共感しています

回答(13件)

0

ドラムソロを楽しめるひともいれば全く楽しめないひともいる。ドラムソロってそういうものだよね。玄人好みっていうか。 っていう認識があると思うけど、なぜかギターソロは、無いとだめ、楽しめない方がおかしい、みたいな風潮があるかもしれない。 という気はします。やはり曲が主役であるべきな気はします。

2

>> ギターって不要品じゃね? 貴方がその年齢ならば親父さんの年齢でB'zとかエグいですね。そろそろ免許証返納検討時期ですかね、親父さん。 免許証ってもう不要品じゃね?

2人がナイス!しています

1

いります。あなたの私物じゃないから。あなたがどう思おうが他の人が必要としていれば必要です。そのB'zはヴォーカルとギターの2人組でずっとやっているからメインの一つを要らないって言っているのとおなじ。カレーライスにライスいらないってカレールーのみ食べるあるいはカレー要らないって言ってライスだけ食べる。 あなたが必要だと思う趣味嗜好のもので他人が要らないから無くせと言って無くなってもいいのかって話。音楽なら聴かなきゃいいだけ。あなたの好きな物って嫌いとか興味がないっていう人が誰一人いないって事でしょうか。あなたの好きなものを全否定されてもいいのかって事も言えます。

1人がナイス!しています