ID非公開

2021/11/20 11:32

33回答

習い事の辞め方についてです。

習い事 | バレエ505閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

3月までの舞台についてまだ練習が始まっていなければ影響はないと思うかもしれませんが 先生サイドでは配役など出演の意思確認の後から動いている可能性があります。 早め伝えることと、出演料の一部を請求される可能性はゼロではないと思います。 辞め方は理由を伝えて、お世話になったことにきちんと感謝して先生とお話されてくださいね。 やめる理由は全て正直に話す必要はありません。 学校が遠方であることなど、そちらを理由にされるのも良い方法です。 バレエが好きではなくなった、と面と向かって言える人は鉄の心臓だと思います。笑 なかなかお世話になった先生を目の前にしてそんなことは言えないのが普通です。 学校が忙しく、サークルで土日も通えないので辞めさせてください、と。 またサークルの活動に変化があったり通えるようになったらお願いします。 くらいが無難で大人の対応ですよ。

0

〉それでも今辞めて大丈夫でしょうか? バレエの場合、舞台での役割があると思いますが、それに向けての練習は始まってますか? どの程度の舞台か分かりませんが、いま辞めても迷惑が掛からないのならやめて良いと思います。 大きな会場を借りていて、その会場の為の費用も掛かっていての場合と、公民館で身内だけの発表なのか、でも変わります。 迷惑が掛かるなら、舞台終わったら辞めたら良いと思います。 〉バレエという響きを聞くのも憂鬱です。 なら、早く辞めたらいいのにって思います。バレエ嫌いになったと同義です。 いま辞めるにしても、舞台終わってからにしても、辞めるのは早めに伝えてください。