Nikon D500を使っているんですが、

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

WB Aは前からその位置に表示されていたものでしょう、AF-CはWBAの上部に表示されるはずです、四角い箱のマークはAFのエリア表示です それより問題なのは右上の絞りの表示です非CPUレンズ装着かレンズが装着していないという表示なのでAFレンズを付けているならボディがレンズを認識していませんそのためAFできない状態のためにAF-C表示も消えています レンズの接点を掃除して取付し直して見てください、下手をするとレンズの故障かもしれません

1人がナイス!しています

0

f値が表示されてないのは電子接点のないMFレンズ?バスケは1/1600位が良いです。1/60だと歩いている写真すらブレますよ。スナップでも1/250です。記録写真で選手ブレても良くても1/125です。

0

F0って、見たことないんだけど? レンズがキチンとハマって無いとか? あと、WB Aは、ホワイトバランスをオートにて!と言う意味なので、このままで大丈夫です。今までも表示されていたと思います。 それから、シャッタースピード60は、遅いと思います。もっと上げましょう!

私も今日、D500のカメラを持ち出しましたが、WB Aの上の部分にAF-C の表示が出ていました。 なので、やはりレンズのセッティングがキチンと出来ていないだけじゃ無いかと思います。

0

シャッタースピード優先で1/60秒のシャッタースピードになっています。 最低でも1/125秒以上にしましょう。 レンズは絞りリングが最小絞り以外に動いていませんか? この状態で原因が分からないと言う事ですからテキストでは難しい気がします。 分かる人に見てもらった方が良いですよ。