ID非公開

2021/11/20 19:33

66回答

先日、カーシェア利用中にバックしようとしたところ縁石に乗り上げ、「ガリガリ」と嫌な音がしました。

交通事故 | 自動車286閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。全員の方にBAを差し上げたいところです。 事故を起こしたのが夕方ごろでしたが、翌日午前には普通に稼働していました。営業補償2万円とは何なのでしょうか? 利用したサービスはタイムズでしたが、2年以内にまた事故を起こした場合は会員取り消し&修理費用実費請求とのことです。 正直に申告した人がバカを見る制度は、改善した方が良いですね。

その他の回答(5件)

0

カーシェアリングは必ず報告する義務になってます! 借りる前に規約に同意させられます!

0

レンタカーと違ってカーシェアは特定が困難です。 会社にもよると思いますが、少々の凹みやキズなら修理しません。 保険を使うより自社でまとめて修理、又は車両入れ替えした方が都合が良いのかも知れません。 もちろん少しのキズでも警察、会社への報告は必要なのですが、なかなか修理している状況を見かけないのが現状です。

0

そもそも 車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務があります その場で110番通報して事故処理していなければ それ自体罰則も有る違法行為(犯罪)です >>擦り傷がついていました<< なら黙っていてもカーシェアの会社にはすぐばれます 警察に届けていない場合 レンタカー等は保険が使えません 警察に届けなくて修理費を請求された場合は 全額自己負担になります

0

自分なら連絡、通報します。というか、しました。 自分もどうしようか迷いましたが、あとからバレて会員剥奪になると困るので、最初から連絡しました。 なおタイムズカーでしたが、追加で330円払って安心保証に加入していたため無料でした(2万円の支払い免除)。