ID非公開

2021/11/20 22:04

77回答

主人の書斎の机から同じ様な時計が何本も有るのを発見してしまいました。 素人目から見るとメーカーロゴ以外殆ど同じ物が多いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう言う事にしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

ご家庭の経済状況が悪化していないのであれば趣味の範疇で 特に気にする必要はないのではないでしょうか? 他の方も言われている通り、興味の有無で 例えば質問者様は化粧水やスキンケアの違いはお分かりかもしれませんが ご主人はそれを多分理解できませんよね? 真っ当に購入したのであれば「良いな、と思ったから買った」程度で 終えてあげていいと思います。

0

あらあら・・・ 腕時計好きは、こんな感じです。(-_-;) ワンピースのフィギアは全キャラ欲しいみたいな感覚かと。 奥様の怪しい気が・・・も当たりですね。きっと 身の丈に応じた趣味の世界なら、笑って許して下さい。 少年の心を持った旦那さん・・・素敵かと・・・ 当然、前提条件として、購入に関して、サラ金してとか、二重給与があったとかで無ければですが・・・

0

女性の服やバッグや靴と同じで、男から見たら、違いが分からないのです。 それと同じ。 時計に限らず、コレクターはそんなもんです。 色違いを揃えたり

0

先ずネットで価格を調べてみてください。本物なら数百万⋯それをいくつも⋯となると千万単位です。お宅が超のつく大金持ちでしたらあり得ますが普通の家庭で複数の高級腕時計⋯あり得ないと思います。またコピー品は素人がみても怪しい雰囲気があります。一度よく見てみてはいかがでしょうか?

1

腕時計はエポックメイキングなモデルが生まれると、似たデザインのモデルが多数のブランドから発売されがちです。 回転ベゼル式のダイバーズウォッチやパイロットウォッチ、軍用のフィールドウォッチなどは同じような見た目のものが多いです。 時計好きの中には幅広いデザインのモノを集める人もいれば、気に入ったジャンルの時計をひたすら集める人もいます。 後者は側からみれば似たようなものばかり集めてるようにしか見えないでしょうが、時計好きの傾向としては特に珍しいものではありません。 時計はプチプラのモノや、ビンテージ、中古などであれば、2〜3万程度のものは珍しくありません。沢山生産された時計などは中古の弾数が多いので、中古やビンテージ市場で比較的程度の良いものが驚くような安値で売られていることもあります。

ご主人が買われたのはそういうモデルかもしれません。ちなみにもし私が妻に「お前のこの何本もある時計、いったいいくらしたんだ」と聞かれれば、高価であっても「忘れたけどそんな高くないよ…」といいます。