1970年頃に公開された「男はつらいよ」を見ていると、頻繁に「悪い男に声を掛けられる」という寅さんの台詞があります。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/26 0:45

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大久保清なんて、忘れていました。

お礼日時:2021/11/27 21:13

その他の回答(1件)

0

当時は今のように大騒ぎするようなことではありませんでしたよ。 声かけの質も違ってると思いますしね。 寅さんの場合は、チンピラが悪事に誘ってくるみたいな感じで、現代だと変質者やキャッチの類がおもではないでしょうか。 その流れでぼったくりバーやら脅して物を買わせるなどの事件が問題視され始めて80年代中〜90年代にかけて、客引きや声かけが条例で禁止されたりし始めました。 変質者は即事件ですけどね。