自分のブランドを分けるべきでしょうか? 私は、ハンドメイドアクセサリー作家をしています。 作りたいデザインが思いついたら すぐに、手をつけてしまい

手芸 | ファッション169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。 みなさんの意見を受け止めてこれから 制作していこうと思います。 ベストアンサーに選ばさせていただいた理由は、とても勉強になる意見だったからです。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/6 1:27

その他の回答(2件)

1

分かります、私も色々興味あって、アクセサリー、陶芸、文具、革製品、、、色んなもの作って売ってます。 私もはじめは分けた方がいいのかな?と思ってましたが、そうなるとブランドが膨大になってしまうので一つでやってます。 一つでやってるというより、正確には、自分の名前でそのまま販売してます。 はじめの頃は、よく分からない、、と思う人もいたかもしれませんが、今は色んな種類のものの中にも私らしさが出てきたのか、はたまた、とにかく色んなものを創作してる作家さんとして認知されたのか、漠然とした感じはなく販売できいるきがします。

1人がナイス!しています

1

世界観は、統一した方が良いかと。 コンセプトや世界観の作り込みは、されていますか? ジャンルが違う物でもコンセプトにあった世界観が統一されていれば問題は、無いです。 テイストもバラバラ 世界観もバラバラだと顧客がつきにくくなるかと。 1人の作家さんで甘いテイストとカッコいいテイストを作る方 いらっしゃいますがブランド名も変えて まったく別ブランドにして一緒に販売は、されていませんね。 やりたい事は、自分用 販売は、販売用って割り切っても良いと思います。 作りたい物を作って売れる人って少ないので ある程度 売れる物を売る現実もありますから。

1人がナイス!しています