ID非公開

2021/11/21 1:17

1111回答

私は犬に対する思いや考えが異常だったのでしょうか?

補足

今後初代のシェパードとほぼ同じ性格と能力の犬に出会いたいです。 ただし初代のシェパードを能力で上回ってはいけません。 下回ってもいけません

イヌ | ペット800閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 回答者の中ではあなたが1番よかったです

その他の回答(10件)

6

こだわりが強い 発達障害かもですね。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 22:56

発達障害の診断は出ていてカウンセリングは受けてます 私の気持ちを分かってくれますかね?

4

ID非公開

2021/11/21 17:42

#私は犬に対する思いや考えが異常だったのか? はい、間違いなく「異常」です。 #何度か柴犬の件で投稿した者です。 あなたの過去質問は見ています。性懲りもなく何度も投稿しているのでさらに異常性を確信しました。 #結局犬は親が世話を引き受けてくれる事になった。保健所に行く心配はなくなった。 正しい道筋です。 #犬や人に対するこだわりが強くて初代シェパードに固執してしまい愛情を注げなかった。 #①母にブチ切れて殴りかかる勢いで怒鳴った。 #②父に対してむきになって口論になった。 そのようなこだわり以前に自分で精神疾患を認めていたはずです。 #柴犬が逆に優れていたり出来る犬だったらそれはそれで問題でした。 だから最初から柴犬には1ミリも罪や責任はなく、あなたは犬は飼うべきではないということは理解できましたか? #私はこのようなこだわりがあるのです。 で質問はなんですか? 精神疾患の治療関連ならペットカテゴリーでは答えは集まらないですよ。

画像

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 22:54

あなたもしつこいですよ あなたは人の批判がお好きなようで

1

余りこだわりを持たない方がいいね。ちなみに私もシェパードがいるよ。紀州犬もいるよ。シェパードはめちゃくちゃ頭が良いし、主人思いの犬だからあなたの気持ちはわかるよ。日本犬はマイペースだし、同じ犬でもまるで違うよね。ちなみにミニピンもいたけど去年年で亡くなったよ。この犬も、シェパードよりは少し落ちたけど相当利口だったよ。あれは利口な犬種だから、私も大満足だった。あの犬種を飼ってる人で悪口を言う人を見たことがないよ。大した犬だと思うよ。だからもしやあなたは日本犬を飼ったから、物足りないのかもしれないね?うちも、ちゃんとしたブリーダーから良い犬を買ったけど、最初は随分後悔したからね、紀州犬を飼ったのを。100万もらっても二度と嫌だと思ったものだよ。今は嫌いじゃないし、大事だよ。だけど、もし又飼うかと聞かれたらノーだね。ミニピンは又飼いたいよ。だから、シェパードと柴犬を比べたら駄目。無理!!柴犬が可愛そうだよ。勿論日本犬も素朴な良さはあるしさ。可愛がってあげてよ、なんだかんだ言っても縁があるから来た訳だろうしね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 22:50

初代のシェパードの後釜という役職として現在の柴を迎えたわけでそれ相応にデキる犬でないと先代のシェパードの看板に傷つけてしまいます。 メンツがかかっています

2

はい、異常です。 そもそも自分自身で精神障害があると過去の質問で言ってるじゃないですか。 質問する意味なくね? 過去の質問でも言いましたが、情緒不安定な人は犬を飼うのには向いていません。何故なら犬は飼い主の精神状態に影響を受けるため、情緒不安定な人に飼われた犬は犬も情緒不安定になってしまうからです。 前に飼っていた独シェパードが奇跡的に質問者様と相性が良い犬だっただけ。奇跡はそう何回も起こることではないです。 しかも現在の愛犬の犬種は柴犬。柴犬と独シェパードは真逆の犬種なので柴犬が独シェパードみたいに振舞うことを望むのは無謀で無理で失礼なことです。それは例えば黒人に対して「何で貴方の肌は白くないんですか?不快なので変えて下さい」と言っているようなこと。無理な物は無理。それでキレる方がおかしい。 動物は精神障害だからといって同情してくれたりしません。それはあくまでその犬との信頼関係と上下関係が築けた場合のことであり、どちらも出来ていない状態だと犬に見下されるだけです。柴犬なら尚更です。 質問者様はちょっとしたことでキレるタイプ。これは犬に嫌われるタイプの人です。柴犬は神経質なので尚更です。 貴方はとことん柴犬という犬種とは相性が悪いです。 それを考慮せずに飼った両親もちょっぴり悪いです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 14:37

私は初代のシェパードに重入れが強くて今の初柴犬がシェパードより賢かったらそれもまた許せません。 初代のシェパードがナンバーワンでいて欲しいのです。 初代は秋田犬や野犬と喧嘩しても敵無しだったのでもしオオカミの群のボスとタイマン張ったらどちらが強いかが気になり、学校の先生全員と市役所の職員数十人、近所の人達、時には電車の中で隣に座った人に先代のシェパードの話をしてオオカミの群のボスとどちらが強いかを聞き回っていたものです。

3

思い入れとかじゃなく、親が躾やお世話をしていただけで、いざ自分で犬のお世話や躾をしないといけないってなったらそれに対して逃げただけでしょ。 犬に対しての愛情や思い入れなんてなく、ただ単にプライドや精神的に幼いのか、何かしら欠落しているのかどちらかで自分の物や自分の考えを否定されたら嫌なだけで怒ったりヒステリックを起こしているんだと思います。 先に回答した方同様、何かしら犯罪を犯す前にカウンセリングを受けた方がいいと思います

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 22:08

ご理解頂けないようですね