ヘリコプターにパラシュートをつければかなり安心ではないでしょうか?無理ですか?

飛行機、空港 | 工学181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

戦車より軽そうだからいけそうですね! ありがとうございました

お礼日時:2021/11/25 14:51

その他の回答(4件)

0

ヘリコプターの事故は高高度ではなく低空で樹木や電線に接触しての墜落ですからパラシュートは役に立ちません。 体全体を覆うエアバッグなら有効かもしれません。

0

いいんじゃないでしょうか? ヘリコプターの事故は、ほとんど低空です。回転翼が木にぶつかるとか、電線と干渉するとか、着陸、離陸の時が大部分ですが、先日は回転翼の軸が抜けたという事故もありました。これは高度が高かったかもしれません。 ヘリコプターの事故は、本体がとんでもない回転をするので、乗員がパラシュートを持っていたとしても、脱出は難しいかもしれません。 パラシュートが低空でも開く工夫を入れて本体のパラシュートを実現できれば 安心だと思います。 例えば複数の小型ミサイルで、パラシュートのすそ野を広げてくれるとか 仕組みがあれば、ありじゃないかな?何か発明してください。

0

可能でしょうが人間がパラシュートで脱出する方が現実的でしょうね。 コスト的にも安全性も。

1

プロペラが完全に止まってからでないとパラシュートを開けないです。 よほどの高度で飛行していない限り、完全に止まる前に地面に激突してしまうでしょう。

1人がナイス!しています