ID非公開

2021/11/21 7:48

44回答

レストランで、頼んだ料理を

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

元ファミレス従業員です。 基本的にはフォークやナイフ、スプーンといった シルバーは使い回して頂きたいと店側は考えて います。 追加注文があっても、あらたにシルバーを用意する ことはファミレスといったカジュアルな飲食店では 想定していません。 ただ、新しいものを用意すること自体は決して 手間がかかる訳ではありませんので 「新しいものに交換してください」とおっしゃって 頂ければ、気持ちよく応じてくれるところが 殆どかと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

フランス料理じゃないんだから、普通は一回の食事の中でナイフやフォークを取り替えるなんてことはないですよね? 追加も含めて一連の食事とするなら、新しくする方が私は違和感を感じます。 手間をかけて、わざわざ新しいナイフやフォークをつける必要性はないという判断でしょう。

1人がナイス!しています

7

先に食べた料理の皿の上にのせておけば、それをわざわざお客の前に 置いてまで皿だけを下げるようなことはしないでしょう。

7人がナイス!しています