水美さんの舞台写真5枚なので、結局本当に2番手扱いではないですね。 ではなぜ、パーソナルカレンダーや円盤出したのでしょうか? 星組みたいにしたら良かったと思うんですが。 劇団の考えが理解し難いです。

宝塚2,430閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/11/22 16:42

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ごもっともです。 中途半端に上げるからいけないんです。 さっさと切りゃ良かったのに。

その他の回答(5件)

4

水美さんファンはカレンダーや円盤が発売されて嬉しいのではないでしょうか。

4人がナイス!しています

2

う~ん。カレンダーや円盤を決めるおじさんたちと、 演目を決めるおじさんたちと、 スターの扱いを考える愛あるおじさんたちが、 それぞれ別のテーブルで、 別の目的をもって知恵を絞った結果なのかなぁ~と思ったりして… (全部おじさんでゴメンナサイ、スーツ着たサラリーマンが浮かんできて…) いま花組は充実していて勢いあるし、 マイティはしっかり2番手やってくれているから お芝居もショーも見応えあるから楽しい。花組サイコー!

2人がナイス!しています

3

水美さんは、2番手が予定されているけど、花組ではないということかもしれません。 星組の2番手が未定のままですからね。 水美さんが星組の2番手、瀬央さんは花組に移るけど、2番手は永久輝さん。 単なる空想ですけど。

3人がナイス!しています

0

ずんが今日の公演で雉羽根つきだったようですね。 アパショナードでカチャが背負った感じらしいので そういう意味でも微妙に ずんがマイティより格上にしたかったのでは? 歌劇団的に。

それは…何となく感じます。 朝美さんが一時期に上になるのはアリだけど、水美さんはなし。なので恐らく瀬央さんも… 東上演目も水美さんだけ手抜きに感じたし。 波風立たないように95東上並べただけかとも思います。

5

いわゆる2番目ですよね。 正2番手にはできないけれど花組ではトップの次で2番手に準じた扱い。 おそらく次回作あたりから花組の2番目ではなくなるということだと思います。つまり永久輝さんの次の番手になるか、組替するか専科異動です。いずれになっても水美さんは2番目にほぼ近い扱いがキープされますので、今後もグッズやカレンダーが出るでしょう。 花組はどうしても次期トップ候補でVISAガールの永久輝さんを正2番手にしなければならず、水美さんの椅子がないためなるべく近い扱いにしたいのだと思います。

5人がナイス!しています

なぜ2番目に近い扱いをしたいのかというと、同期2番手の朝美さんや瀬央さんと差を小さくしたいのだと思います。そうでなければ3番手で良いので。