中学受験の算数の問題です。

画像

算数 | 中学受験100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく、回答していただきまして、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/11/29 17:33

その他の回答(1件)

1

(1) 半径1cmだから直径2cm。 横が10cmだから10÷2=5 縦が8cmだから8÷2=4 合計18回 (2) 直径が2cmで横の辺が10cm。 縦2cm横10cmの長方形って考える 2×10=20 直径2cmで縦の辺が8cm。 縦2cm横8cmの長方形って考える 2×8=16 どちらの長方形も2個ずつあるから 全部たせば答えがでるよ

1人がナイス!しています