回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/21 15:48

55回答

この時計が家から出てきたんですが女性が付けていたらおかしいですか? また時間以外に日付、曜日があるみたいですが、どのように合わせるのでしょうか?

画像
補足

リューズを引いて24時間経てば日付が変わって4時20分に曜日が変わることは分かったんですが、日付と曜日がずれていて合いません 今日の21日(日)で合わせようとすると11日(土)になりますどうしたら良いですか?

回答(5件)

0

サイズ的にはおかしくないですが、ロレックスのデザインをコピーした時計であることはお知らせしておきます。 日付と曜日は曜日を優先して合わせます。たとえば今、曜日が土曜日を表示しているなら、日付を直近の土曜日、すなわち20日に合わせます。そこからは竜頭を回して針を進め、午前午後を間違えないよう本日22日火曜日に合わせます。

0

調べました。 ケース径35mmなので、ユニセックスですね。 若干大き目ですが・・・ 中華時計ですので日本製ムーブメントを搭載しているクォーツとは言っても デイデイト時計はやや複雑時計ですので、不具合は、町の修理店で 対応してもらえると思いますが、修理費用と本体購入費をどのように 捉えるかに尽きると思います。 現在時刻さえ、ズレないのであれば、このままの使用もありかと・・・

0

普通はリューズ一段引き時計回りで日にち、反時計回り曜日、リューズ二段引きで針回しです。 女性用の時計に見えますし、別に変ではないかと。

0

ドルチェセグレートのOP300? 女性がメンズウォッチをつけるのは別におかしくないと思いますよ。 まず、リューズを一段階引いて、6時に合わせます。 リューズを二段階引いて、日付を合わせます。