回答受付が終了しました

ドラムというのは右手、左手、右足、左足でそれぞれ違うテンポでうてないとできないのでしょうか?両手だけなら見様見真似でできそうですが。

2人が共感しています

回答(5件)

0

出来るのか出来ないのかで言いますと、出来ます! 楽しそう、カッコよさそうに見えたのでしたらチャレンジしてみる価値は充分にあります。

0

rug********さん。 打てるようにするのが「ドラムの練習」です。 私はクルマやバイク、自転車に乗れる人はドラムはできる、と思います。 両手足がバラバラに動いているようでも、全ては融和・連動して一つのリズムになっています。 AnsBy diddle

1

バラバラに見えるだけで、実は連動しています。 特殊な場合で、左足だけ一定のリズムを踏みながら他3本でアドリブソロを叩くとかそういうのはありますが、 一般的なドラミングではありませんのでご安心を。 歩きながらジュースが飲めれば大丈夫ですw

1人がナイス!しています

0

安心してください。 恐らく、右手、左手、右足、左足でそれぞれ違う テンポ叩けるドラマーは、存在しません。

0

最初から、いっぺんにできる人はいない。 まず、手の練習だけ。 次に、足の練習だけ。 最後に、手と足を合わせる。 すべての過程で、メトロノームをかけながらやるのよ。 本番でメトロノームをかけるわけにはいかないから、メトロノームのリズムを、身体に覚え込ませる。