回答受付が終了しました

オンラインライブのチケットをわざわざ買って見たのに、無断転載が多くて辛い オンラインライブなどの無断転載についてです。 私は先日推しのライブをオンラインでチケットを買って見ました。

1人が共感しています

回答(3件)

4

それはもう仕方ないです。 海外のファンと日本のファンでは、文化も違うので転載を止めることは出来ないです。それはどのグループでも同じことが言えます。 でも、お金を払ったことに全くの意味が無い訳では無いですよ。 もちろん質問主様がお金を払ってくれるおかげでENHYPENが活動できている訳ですし、ライブもリアルタイムで見ることができます。 私も正直お金を払う意味を考えたことがありますが、結局答えは応援出来るということでした。 私は立ち直るとかではなく、もう最初から転載されるもんだって理解して見るようにしてます。

4人がナイス!しています

2

気にしないことが一番です。 それでも耐えきれなくなったらペン卒です。 自分は最近になってあまりにもファンの民度が悪くなり同じファンとして恥ずかしくなったため、ペン卒しました。すごく楽になったし、今まで推していたグルを客観的に見れるようになり、こんなに民度悪いグループだったんだなと痛感させられました。

2人がナイス!しています

1

貴方がお金を支払った事で、アーティストは収入が得られる訳ですから、それだけで十分意味があると思います。 他人がタダで見たからと言って、腹を立てる必要は無いのでは?

1人がナイス!しています