スマホのカメラハッキングはやはり近い人(ストーカーや元カレとか)が多いんでしょうか…?

ウイルス対策、セキュリティ対策 | ネットワークセキュリティ129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

Appleはカメラとマイクのアクセスを知らせるインジケーター機能を搭載しました。 従いまして、ハッカーとの激しい攻防戦があるはずです。 アクセスインジケーター機能をキャンセルしてカメラを操るには、相当な技術力を超えた何かが必要でしょう。 幼い頃から優秀なプログラマーなら怪しいかも知れません。 普通の人は、普通のアプリ工夫するか、せいぜい裏アプリ探しまくるイメージです。 アップデートは積極的に! カメラにテープを!

0

近い人がクラッキングスキルが有るならそうでしょうね。 ソーシャルエンジニアリングを駆使して。 相手がITリテラシーが低ければ、下手するとソーシャルエンジニアリングで喋ってしまったりするかもしれない。 ネットや、スマホの技術を駆使して破るより、ソーシャルエンジニアリングでの侵入のほうが多いのでは? 奥さんが旦那のスマホにアクセスなんて、ある意味ソーシャルエンジニアリングでの侵入でしょ? ま、強制的に言わせてだとソーシャルエンジニアリングを駆使してと言えなくなっていくけど。