ID非公開

2021/11/21 21:59

33回答

ピアノの先生の経歴を聞きたいのですが、失礼にならないように聞き出すアイディアがありましたら教えていただけないでしょうか。

習い事 | ピアノ、キーボード389閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ただ、そう思える要素が全くないなら嘘なので失礼に聞こえてしまうかもしれません。教えてもらいたいと思う魅力的な先生なら嫌味にならないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 全ての意見参考になったのですが、経歴などは聞きづらいと言うことを考慮いただいた上でのアドバイスでしたので、こちらをBAとさせていただきます。

お礼日時:1/3 13:38

その他の回答(2件)

1

「ところで、先生は、どちらでお勉強されたのですか?」と、漠然とした(土地か、出身校か、留学経験の有無か、核心部分をぼかした)聞き方を、さらりとなさってみては? 情報化社会になって久しい現代で、プロフィールを公開してないほうが、珍しい。 もし、打ち解けた雰囲気の中で「実は、プロフィールを探したが、見つけられなくて」との言葉に気分を悪くするような狭量な人物なら、師事するまでもないのでは? トラブルの予感しかしません(笑)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/24 9:47

考えすぎずさらっと聞いてしまえば、変な雰囲気にもならないかもしれないですね。うまく話の流れを持っていけると良いのですが。 ビジネスの世界でも学歴にこだわるのが感じ悪いのと同じ感覚で(学歴と実力は関係ないので)、ピアノの先生にも聞きづらい、けど判断材料としては知っておきたいなというのが正直なところです。

1

ピティナにメールすると折り返し電話が来ると思います。 ピティナから◯先生をご紹介頂きまして…と伝えたら教えてくださる「かも」しれません。 ※ネットで名前検索されてますよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 22:43

はい、検索したのですが見つかりませんでした。女性の場合は姓が変わっていると余計に見つけにくいのかなと思います。 ピティナに聞いたところ、個人情報なので教えられないとこのことでした。