ガリバーの中古車の購入について質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

現状渡しは其のままの状態で売り渡す意味合いです。 点検整備費用167000円はよくは分かりませんがおそらく 登録整備費用では?とは思っていますが?ナンバー収得の際に一応点検整備した上で収得の際に掛かった諸費用を点検整備費用としているかも知れないけど 簡単な点検整備は軽くやっておきました、ですねおそらく。 現状渡しにしたのは軽整備はしましたが重整備に付いてはやっていません。と言う意味合いかも知れません。其のままで売り渡す意味合いも有りますが ガリバー辺りだと流石に其のまま販売は不味いから一応軽い点検整備位はやっておりますと言う感じで売り渡す事はしているとは思います。

0

中古車の書類の項目ってお金を取るだけの名目なので(保証でも付いていれば別ですが)内訳も何もないですよ。 「点検・整備費用 161,700」で整備していてもしていなくてもそもそも「現状渡し」なのだから何の意味もないです。 Sバリュー整備なんて言っても要は各部オイル交換程度の物みたいですしね。

1

現状渡しとは「あなたが現車を見た時の状態」と言うことです。 それ以降納車までには何も整備や修理等はしませんよ、という意味です。 洗車ぐらいはすると思いますけどね。 「点検・整備費用 161,700」については販売店に聞きましょう。 ガリバーですからね〜。 何て言うかな〜?

1人がナイス!しています

1

このスレでも ガリバー と検索すればいい 皆さんがどんな目にあってるか わかるから 巨大な展開で 店員も昔の体育系の営業みたいな大声でグイグイ来るし そもそもあれだけの店舗展開をしてる ということは 工事費や土地代 店舗代に 人件費 どんだけかかってるねん それでクルマの値段が変わらないということは 手数料にハネかえってくるわけじゃんか ワシ あれを見るたびに 豊田商事を思い出すんだわw https://www.youtube.com/watch?v=GPYcmAIHlGY

1人がナイス!しています