プログラミング いろいろな言語があり、 何から始めたら良いのか わかりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Android Javaと素のJavaではGUI APIは別物です。 素のJavaで勉強する場合はGUIは勉強しないで、Android Javaに移行するのも良いでしょう。

その他の回答(6件)

0

プログラミングは、何かを計算したり、グラフを書いたり、アプリを作ったり、フロントエンド、バックエンドとか… 言語は何でもいいです。普通はC言語かPythonから始める人が多い気がします。よく聞くPythonはライブラリ(用意してくれている関数みたいなもの)が豊富で、機械学習と相性がいいです。大多数の企業のサーバーとかはPerlやPHPとかで書かれています。最近はGoやRustが熱い。

1

>どのような違いがあるのでしょうか? >ホームページ作成をする事が プログラミングなのでしょうか? >プログラミングとは? >プログラミングを勉強始める前に 何が出来るのか? >言語により どのような違いがあるのか? ホームページ作成にはHTMLを使います、MLはマークアップ言語ですので、プログラミング言語では有りません。HTMLはホームページを表示する物でプログラムは処理をする物ですので、全く別物です、HTMLで動くプログラミング言語は主にWebブラウザ上で動くJavaScrptとWebサーバー上で動くPHPが有ります。 >プログラミング 言語の書き込みは、 どんなものに >どのように書き込むのか? >何を使って? >どうやって アップさせるのか? >自分で作成したものを 見られるのか? >どうやって 編集していくのか? HTMLもプログラムも通常はテキストエディターと呼ばれるソフトで作ります。違いはHTMLはWebサーバーに置けば終わりですが、プログラムの場合はインタプリタ言語はインタプリタのプログラム上で実行し、コンパイラ言語はコンパイルして機械語に翻訳された物をOS等で実行します。

1人がナイス!しています

作成したものは、どのように WEBにあげるのでしょうか? サーバーと言うのは、あげるためのものでしょうか? すみません。 作成して、webへ上げて みれる状況までの仕組みや 方法など わかるサイトはありませんか? お尋ねして、本当に すみません。

1

HTMLはこんなふうに表示してくれって文字通りマークアップするためのもので プログラミングって言ったら計算だったりコンピュータに対する論理的な指示を言うんだと思う 正直な話HTMLはプログラミングではない!って鬼の首を取ったように言い続ける勢の気持ちがよくわからん。そういうやつって大抵恫喝のようにまくし立てるし。 最近ではHTMLはプログラミング言語っていっても差し支えないような雰囲気になりつつあるのに、時代に逆行したがる意図もわからん。

1人がナイス!しています

1

●プログラミング教育フリーソフト上位5位はこんなソフト https://dnjiro.hatenablog.com/entry/2019/10/29/111656 Python からはじめるとよいのでは。 短いプログラムでいろんなことができるので初心者むきです。 ●京都大学の Pythonの教科書(無料) https://ledge.ai/kyoto-u-ac-python/ この教科書にもかいてありますが、 最初からいろんなサンプルを実行してみるのがよいです ●Pythonでアニメを動かしてみた https://dnjiro.hatenablog.com/entry/2020/04/02/084846

1人がナイス!しています

1

HTML はプログラミング言語ではありません。 HTML はプログラミング言語だと主張する人もいますが、お寒いので無視してください。 で、たしかにプログラミング言語は沢山あって何をやっていいのか分からないかと思います。 そりゃ当然です。 WEB のクライアントサイド、WEB のサーバーサイド、デスクトップアプリケーション、事務アプリ、組み込み系 などで必要とされる言語って違ってくるので。 例えばレーサーになりたいと思うとします。 レーサーと言ったって陸海空とありますし、陸に絞ってもオフロードなのかサーキットなのかの違いもあり、またマシンは自転車なのかバイクなのか車なのかなどの違いもあります。 船舶免許が必要なのに飛行機の免許取得したって意味無いですよね? 将来どういった形でプログラムしていきたいのかが重要です。

1人がナイス!しています