Windows95用の、visual C++のコンパイラCD-ROMを、Windows10にインストールして使えますか?。

補足

visual studioの C++など、無料期間トライアルの個人用だけだと期間限定で無料使用可能なものや、無料といってもダウンロードまえの住所や連絡先のあと機械入力ではないか?とのチェックでループさせてダウンロードへ進ませないケースばかりでした。 年賀状やプリンターなど他のCD.DVD-ROMで、Windowsのバージョンのサポート過ぎの古いバージョンのWindowsで実行した場合どうなるでしょうか?、またそれとは別なケースになるでしょうか?。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>年賀状やプリンターなど他のCD.DVD-ROMで、Windowsのバージョンのサポート過ぎの古いバージョンのWindowsで実行した場合どうなるでしょうか? 一般的にはプリンターのドライバは未対応のOSにはインストールできませんが、メーカーサイトで新しいOS用のドライバが配布されている事があります。 それをインストールすれば使えます。 年賀状ソフトは、Windows7くらいまでのソフトはインストールできる場合があります。 僕は古い年賀状ソフトをいまだに使っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろごしんせつに、ありがとうございました。インストールします。

その他の回答(2件)

1

コマンドラインのコンパイラなら使えるかと。 ただ IDE (統合開発環境) の動作は期待しない方が良い。

>無料といってもダウンロードまえの住所や連絡先のあと機械入力ではないか?とのチェックでループさせてダウンロードへ進ませないケースばかりでした。 それ、個人情報を収集する駄目のダミーのページでは? マイクロソフトのドメインじゃないのに個人情報入力とか怖いことはしないように。 ご自身の住所氏名電話番号を書いた紙をぶらさげて歩くようなもんすよ? 最近のソフトを古い Windows で動くか否かですが、動かないのが殆ど。 32bit アプリなら Win7 ぐらいまでなら動く可能性は高いけど、それよりも過去になるとまずは無理でしょう。 64bit アプリだったら Win8 までなら動くかも。 それ以上よりも前は無理と思った方が良い。

1

(gpp********さん) 試してみないと解らない、インストール出来て一見正常に動作しているように見えても色々と不具合があるかもしれない。 無償で最新版が手に入るのに...