SCPの知名度ってどのくらいだと思いますか?

ベストアンサー

0

SCPもといSCP財団は、自然法則に反した存在・物品・場所を取り扱う架空の組織の名称のことで、それについての共同創作を行う同名のコミュニティサイトのことを言います。 ちょっと違うかもしれませんが創作の都市伝説みたいな解釈でいいと思います。

その他の回答(2件)

0

聞いたことはあるけど深入りはしていない人が大半ぐらいだと思います。 YouTubeでも表層面の紹介こそは著名な方々が数多していますが、正直それっきりだと思います。 私の知人でも有名な記事は知っているものの、コアというほどではない人がほとんどでした。 主観的な考えなのであまり参考にはならないと思いますが…

なるほど、自分はSCPにハマって5年くらいなのですが友人にSCPのことを知ってる人が1人しかいないのでどのくらい知られているのか気になったんです。 SCPは割と初見殺しなのかなという感じはしますよね