中学数学です。先生が、台形に対角線を引いてできたちょうちょ型の部分の面積は同じと言っていたのですが、これはどういう意味ですか?数学苦手なので分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。

中学数学220閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういうことなのですね!理解しました。他の皆様も回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 20:21

その他の回答(6件)

0

台形と言ってるところで、上底と下底は平行 さらに上底を底辺として高さが同じ三角形の面積は同じ。 だから左右の蝶々は面積が同じ

画像