ID非公開

2021/11/22 5:08

1515回答

メルカリで悪い評価を付けられたのが納得いきません。これは私が悪いのか判断していただきたいです。

画像

4人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、回答ありがとうございました。 メルカリ側に問い合わせたところ、「悪い」評価を非表示にしていただくことができました。 みなさまのアドバイス感謝します。 皆様が指摘されるように確かに購入者さんは「発送までの日時」と「到着日時」を勘違いされているようです。 取引時のやりとりからなんだか話が噛み合わないなと思っていたのですが、まさかこんなとんでもない勘違いをされているとは…。汗

その他の回答(14件)

4

私なら事務局に問い合わせます。 自分自身に非がない事を訴える。評価は削除してもらう。

4人がナイス!しています

4

事務局に連絡すれば不当評価で消して貰えると思います。 私個人はゆうパケットポストであっても「窓口にもっていく」ようにしています。 その場で登録してもらえるので、出した日が明確になるので。 またポスト投函にした場合は、ポスト投函をしたので、番号登録まで少し時間がかかることも申し添えたほうが無難です。 相手の評価が新規や一桁の場合は、らくらくとゆうゆうに到着にかなり差が出る趣旨のことはメッセージから伝えておいた方が無難です。 あと、沖縄・離島はめちゃくちゃ時間がかかることも。 御相手様には乱雑な言葉にならないようにメッセージから相手の認識に誤りがあることを伝えてもよいかと。 いずれにしてもお疲れさまです。

4人がナイス!しています

11

たぶん、発送日時と、商品の到着日時を勘違いしてる方かと。 例えば発送1〜2日を、たまに1日から2日後に届くと勘違いしてる人いますから。 発送の言葉の意味を理解してない、お馬〇さんが居るので。 発送日内に発送したことが確認できるものがあるなら、メルカリの事務局に相談してみては?

11人がナイス!しています

6

そもそもこの人、発送までの日数を、到着までの日数と勘違いしてますよね。 この経緯をきちんと書いて、事務局に非表示のお願いをすればいいと思います。

6人がナイス!しています

1

全く悪くないと思います。 私も先日配送後流通過程での不備があり到着は遅れなかったものの問い合わせがなかったら遅延していた可能性がありました。 相手の方がメルカリ初めての方だったのでどういった流れで配送しているかなど事象を細かく伝える必要があると思いました。 その時のやり取りをスクショしておきました。地域名は消してあります。

画像

1人がナイス!しています