NHK教育ラジオは2025年に廃止されてしまうのでしょうか? その後はFMに移行するわけでなく、 実質NHK教育のラジオ電波放送は廃止になってしまうのでしょうか?

補足

今はインターネットの時代なので聴きたい人はスマホ・アプリ、パソコンを用意する事になります。 (教育ラジオ(第二放送)はネットのみになるのではないか) ネットですと繰り返し、好きな時間に聞けるということで、親和性が高いからです。 ありがとうございます。 ユーチューブ等に存在する多くの英語番組や教育番組の中に埋没してしまうんじゃーないでしょうか? 先細りで消滅? ありがとうございます。 2025年度にNHK第2は廃止されるのですね!? NHK正式発表、 ーーNHKは本社ビルを売却すれば、 大きな利益が出るんじゃーないでしょうか? そうすれば、NHKラジオ第2も放送を続けられるんじゃーないでしょうか? と、知人が言ってました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今はインターネットの時代なので聴きたい人はスマホ・アプリ、パソコンを用意する事になります。 (教育ラジオ(第二放送)はネットのみになるのではないか) ネットですと繰り返し、好きな時間に聞けるということで、親和性が高いからです。 ありがとうございます。 ユーチューブ等に存在する多くの英語番組や教育番組の中に埋没してしまうんじゃーないでしょうか? 先細りで消滅?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネットですと繰り返し好きな時間に聞けるということで、親和性が高い? ネットだと、ユーチューブ等に存在する多くの英語番組や教育番組の中に埋没してしまう? 先細りで消滅? 2025年度にNHK第2は廃止 NHK正式発表、 ーーNHKは本社ビルを売却すれば、 大きな利益が出るんじゃーないでしょうか? そうすれば、NHKラジオ第2も放送を続けられるんじゃーないでしょうか? と、知人が言ってました。

その他の回答(2件)

0

NHKのamは一本化されるようです。しかし、具体策は明らかにされていません。私は個人的には、教育ラジオ(第二放送)はネットのみになるのではないかと予想しています。何故なら、ネットですと繰り返し、好きな時間に聞けるということで、親和性が高いからです。