新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/22 9:41

66回答

車の個人売買での購入側のローン利用について。

ローン | 中古車129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(6件)

0

最近は個人売買も対象としている銀行もありますので、ご自身でそういった銀行を探して購入希望者に案内してはどうですか? 個人売買でローンの仲介をしてくれる業者は、あってもかなり手数料を取られると思います。

0

無いですね 銀行などのマイカーローンでもお店の見積もりなどが必要で目的外使用不可ですから 嘘の見積り出してバレたら詐欺で訴えられかねません そもそも400万でローンを組みたいなんて売る側に言って来る時点でお断りした方がいいです、免許のコピ-出すから分割にしてみたいなのは殆ど逃げますし 自力でローン組む事すら出来ない相手に車を売る事も自殺行為です 私も色々に出品してますけど 分割にして欲しいと言うのは即ブロックしてます(説明にローン 値引き不可と記載) 当日になって値切って来たり 後で気に入らない点が出て来たとか言って支払いを渋ったりします 本気で買う気があるなら 先に銀行なんかにローンの相談して 大丈夫なのを確認してから購入の交渉しますよ

0

買う人が銀行などでフリーローンを組むしかない。 個人なので、目的別は組めないので年利10%程度の支払いになるのではないでしょうか。 オークションでも、カードローンで分割は可能。 しかし、限度額の関係で一般的ではないでしょう。

3

ローンは買い手の問題。売り手が紹介したりする事では無いです。 銀行ローンもあるしカードローンもある。そのくらいの知恵が無い人が400万の買い物をする事自体が恐い事です。トラブルにもなりかねない。 社会というものをきちんと知ってる人に売ったほうがいいですよ。

3人がナイス!しています

1

その様なサービスも業者も居ないです。 購入者側で仲介してくれる業者を探してもらうか? 購入者側が銀行で借り入れして支払うか?

1人がナイス!しています