小室圭はフォーダム大学を卒業していないのですか? 司法試験の受験資格を有していないのですか? 彼はずっとパラリーガルのままですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Kはウソつき。

その他の回答(4件)

0

フォーダム大の2021年の卒業ページに用意されている (ttps://www.fordham.edu/info/30382/commencement_for_the_class_of_2021) 「Student Recognition Page」へのリンクには、 「All students were individually recognized on our student recognition page.」という記載があります。 この「Student Recognition Page」で小室さんの名前が確認できないのです。 よく「大学では名簿に掲載するかどうかを聞く」という話をして、あたかも全ての大学が、そのようにしているかの如く主張する人がいますが、 少なくともフォーダム大は、掲載の「希望者」や卒業式の「出席者」、あるいは「選抜者」などではなく、「All students 」が対象になっているようです。 もちろろん掲載漏れなどの可能性もありますが、 日本からの問い合わせなどもある中、数ヶ月間そのままである事を考えると、 小室さんが卒業した「All students 」の中に入っていない可能性の方が高いわけで、何かの手違いが有るのであれば早急に修正が求められるところです。 また二月のNY Bar Examには、JDの卒業前に受験できる制度が用意されていますから、必ずしもJDの卒業は必須ではありません。

10

普通に考えたら、卒業できないですよ。というかLLMコース入学とJDコース編入ができないです。でもLLMコース入学、卒業はできています。JDコースの編入も多分できています。卒業はしてないと思いますが。 普通に考えたら、司法試験の受験資格はないですよ。だけどもしかしたら受験資格も得ているかもしれません。 他の学生にはできないことが、小室圭にはできています。 それが皇室利用だといわれている理由です。 そういうわけで、仮に合格できたとしても、弁護士は長く続けないと思います。実力が伴っていないので精神的にも能力的にも続けられないでしょう。

10人がナイス!しています

3

大学の卒業式に出ない人や卒業名簿に名前を載せない人はいますよ ましてや、ネットで公開している名簿など尚更 少なくとも私の卒業した大学(日本)では、名簿に名前を載せるか確認していましたけどね 元立正ボーイさんの大学はどうだったんです?

3人がナイス!しています

0

そう言う噂が流れているけど、誰も証拠は無いのです知ってるのは本人だけ来年2月に試験がありますがその時になれば分かりますね。