回答受付が終了しました

運転免許学科試験について。 免許センターで試験を受けたら89点で不合格でした。 勉強はかなりしたし合格の自信しかなかったです、、

回答(13件)

0

ストレートに常識的に聞いてくる問題といわゆる引っかけ問題があるのでその判別が難しいですよね。あまり深く考えすぎると全部が引っ掛け問題のように感じて自分から例外をわざわざ探しに言って自爆してしまうというパターン。 なるべく多くの問題を解いて、間違えたらその理由の説明文を読んでいくとなんとなく問題文の内容によって引っかけなのかそうでないのか傾向が掴めてきます。特定する状況や場所、副詞など注意すべき単語が文にある場合これは確かこんな例外があったようなとか何気に覚えてるもんです。 89点取れてるなら次はきっと大丈夫でしょう。 自分も二回ほど過去に1点足りなくて不合格となった苦い経験があります。 全然点が足りなくて落ちる方が精神的に楽ですよねw。 頑張って!

0

免許センター近辺に裏校がだいたいあったと思うんですが、調べてみてはいかがですか?試験前に講習を受けてほとんどが合格できます! そーゆう引っ掛け多いですよね、、正直受かっちゃえば勝ちなので、すべてをしっかり完璧に覚えるよりもそーゆうので類似問題解かせてもらった方が手っ取り早い気が個人的にはします。あなたの場合しっかり勉強なさってて基礎がなってると思われるので尚更!頑張ってくださいね!