バイクのETCはリュックにいれても問題ないか? バイクのETC搭載を考えておりますが、工賃が3万円ほどして高いような気がします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。 なんとか安くできないかと思った自分の認識が甘かったです。行者にお任せしたいと思います。

その他の回答(13件)

0

アンテナをリュックの肩ベルトなんかに付けたら行けると思います。 本来なら車体に取付が必要でしょうし、本人の再セットアップも必要になります。 ただ高速料金もちゃんと支払ってるので、自己責任で運用は可能だと思います。

0

本体はどこでもいいけどアンテナは背中のリュックとかだと反応悪いと思います。ヘルメットの上に付けるとかリュックの肩ベルト部分に付けるとか・・・

0

リュックでは さすがにゲートで反応しないような気がします。 アンテナ一体式を買って ハンドル付近や タンクの上なら 反応するような気がします。 USB電源共有というのが 心配な気がします。 ETCの機械は 12vで作動しますし。 (バッテリーレス車は エンジンをふかしていないと ETCの機械が作動しませんでした)

0

リュックに入れるってことはライダーにETC搭載するってことですよね。。 モバイルバッテリーも入れて、歩いてゲート開いたら面白いですね。 バイクに乗っていればどこに付いてるかなんてわからないかもしれませんが、 自作ってゲート開かなかったり不具合が多いので工賃払って付けることを強くお勧めします。