回答受付が終了しました

今回のイベント前回の不評を受けて是正したのでしょうか? 札の数はかなり少なかったE1で1枚、E2で1枚、E3で2枚の合計4枚。 ギミックも然程面倒ではない(装甲破壊は面倒そう)。

画像

艦隊これくしょん177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(7件)

0

初心者にもクリアの楽しさを知って貰おう!的な イベントだと思います。甲殊勲賞の取り易さでは 2016年の秋イベ以来じゃないですかね? それ以降は、ここまでストレスフリーのイベント はありませんので。 毎回このぐらいだと非常に楽しいですね。 Intepidの2隻目は流石に苦労しましたけど、友軍 艦隊がくれば毎回S勝利もできるでしょうから今 2隻目が出ていない方でも希望はある筈。

0

夏イベは毎回鬼畜なので、2017夏よりは、前回もそんなに厳しくない ダメコン積まなくても、試行回数でクリアできまたので。 理不尽とか言ってる人は、過去の遺産で戦って日々の鍛錬をおそろかにしてるので、ストレス溜まるなら引退すれば? って感じです

0

高難度だからってか前回は悪質なホラ吹いたから呆れられてるんだよなぁ。それにしたって毎回夏はやりたい方題しすぎなんだよな。だから毎年夏に辞める人が物凄く多いというかまだ多すぎと思ってるフシすらあるよね。 秋はどうなるかと思ったが久しぶりに随分大人しい。(簡単ではない。)

比較的小規模がいつのまにか縦深、大ボリュームでお届けしますに変わったのは何を言ってるんだよこいつらと思ったし、初日督戦とか常軌を逸して先行勢すら投げやりになる女神徴収道中だとか難しいともまた違うというのが前回の感想。理不尽ってああいうのを言うよね?流石にあれを年何回もやられたらついて行けんよ。

0

過去歴代イベ見ても、夏イベは鬼畜、秋イベは一気に緩く、冬春は変動って難易度を繰り返してます。1期からやってる人なら割と慣れてますが、2期から始めた人はローテが崩れてるのでわかりにくいかも知れません。 前回評判悪いですが、夏イベなんだから難易度高いの普通やん....って思ってました。正直、文句言ってるのが私には理解出来ませんでしたね。 そして今回秋イベがヌルヌルですが、秋イベはだいたいヌルイやん....って思ってるんで特に思うところはないですね。

0

鬼畜な運営さん・・・・・。 ・・・・運営さんが話を聞かないと言うのは誰がいいだしたことか^^; 艦これ自体のイベて考えてみたらユーザー側の意見がすぐに反映できないもの と思いますよ。 まず、資材集め、育成に時間がかかるから、頻繁にイベが開催できないのは・・・当たり前ですが^^; ・・・・新規艦て、まずイベの海域の史上の出来事に反映されるものが多く そうそうにイベの変更ができないですよね^^; ・・・・新規艦の絵師さんの発注や、声優さんへの声あて・・・時間がかかる作業ですね。 おまけに史上ネタ組み込みや、新たに増えた新規艦や装備でも、常に難易度 ・・・・・今回みたいに物資が集める期間が短いと、提督側は、物資不足 に陥ります・・・・それらの難易度調整・・・・。 つまりは、運営さんがイベの準備が完了してるのは、数か月とか半年クラス の話で^^; イベ開催中には、次のイベ海域なんかは完成してるはづかと思います。 ・・・・これは、ある程度の修正は、出来ると思いますが^^; かなり前から・・・・難易度なんかは、運営側が予想して実装するのも・・・ かなり前と言う事ですよね^^; ・・・・・極端に難しかったり・・・・逆に簡単すぎでは^^;と言うのは 運営側の提督達の状況判断を予測がかなり前で、これが極端なイベ実装に なってるのでは?^^; ・・・・かなり難しい作業で、運営さん達も逆に、予測範囲があるのでしょうね。 ・・・・今回みたいに、南号作戦は、中途半端で南シナのみな切り取り^^; 最終は仮想戦史(敢えて繋がりがあるとしたら実装された新型潜水艦が 沈没した海域で)そのものです。 イベの戦場予想は、困難と言うか不可能ですが、逆に運営さんは、戦史 を無茶苦茶しても、イベ海域を読まれることを嫌います。 そのやり方自体が鬼畜そのものですが・・・・ゲーム運営上必要な措置とも 考えてます。 上記の様に色々なものを考慮して、時間をかけての実装と かと・・・・。 色々な部分もありますから・・・・鬼畜も半分と思ってますよ。 いずれにせよ・・・・どんなイベが来ても、完走できる物資を集められない のは、個々の提督側の事情すぎません・・・鬼畜ですが、それでも、よく考慮されていて・・・・全体平均の提督の事情で判断するものです。 今回は・・・簡単すぎで・・・・E3-3甲攻略中ですが^^; とうとうE1から支援艦隊なしで・・・支援艦隊なしで終わりそうです。 いると思いますよ

画像