鬱病の鬱という字を漢字で書かない(ひらがなで書く)精神科医は信用できると思いますか(いい医者か)

うつ病 | うつ病70閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/22 21:56

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 12:27

その他の回答(3件)

0

普通は病名の際にはDepressionって書くと思いますよ… 症状で書くときは「抑うつ的」などと書くことはありますね。 わざわざ各数多い漢字使ってたら時間かかるでしょう?