ID非公開

2021/11/22 23:22

99回答

ヒトラーが好きって言う人はなんなんですかね?

世界史265閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。色々な意見に納得させられました。 ベストアンサーは1番早いこの方に。

その他の回答(8件)

0

ネットでネタにされる事が多いからだと思います。ニコニコ動画とか。

0

ヒトラーが好きな人の言い分。 まあ、ヒトラーの悪口や罪科は簡単に見つかります。確かに独裁者として大量虐殺もしています。 その昔、私の学生時代にヒトラーを称賛する教授がいました。彼曰くヒトラーがユダヤ人の虐殺を成功させていれば、イスラエル建国はなくパレスチナ難民の悲劇を見ることもなく、中東の安定化が図れた。 また、彼のカリスマ性は群を抜いており、事の善悪は別にして一国のリーダーとしては他に類を見ない傑出した人物とのことでした。 いまだにヒトラーを好きだと言う人は「独裁者」に憧れがあるのではないでしょうか。アニメや映画に出てくる絶大な権力を持つ「王」のイメージがあるのではと想像します。 自分が我慢するとか、相手を説得するとか、自分の考えが正しいと思い込んでいる人たちではないでしょうか。彼らにヒトラーの悪行を説いても「あなたはその時代を知らないだろう。他人の意見の受け売りだ。」などと言います。かなり頑なな人が多いと感じます。 まあ「そのような考え方もあるのだ。」と、無理に納得して引き下がりますけど。恐らく自説を曲げたくないという自我が強い人たちなのでしょう。それはそれで認めてあげるしかないと思いますよ。

0

ヒトラーが悪? スターリンは正義? ルーズベルトも正義? ドイツを追い込んだフランスやイギリスは? 戦勝国の正義を強調する為のイメージ操作ですよ。私はスターリンの方が遥かに悪だと思う。

0

好き嫌いは人それぞれ。 他人がとやかく言うことではない。 合掌。