ID非公開

2021/11/22 23:24

66回答

デートで「食事代を男性がおごる」という行為をよく目にしますが、自分にはそれがどうも納得がいきません…。それだと女性側は「おごってもらって当然」と思ってしまいますよね?

画像
補足

買い物でよく目にする「男性だけが荷物を持つ(『持たされる』が正しい?)」という行為にも納得がいきません…。なぜそういう事になるのでしょうか? 女だけが荷物を持たずに楽をするというか美味い汁を吸い、男ばかりがそういう辛い思いばかりをさせられているのは何だか不公平というか、男が可哀想に思えてくるのは自分だけでしょうか?女も平等に荷物を持つべきだと思いませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 こちらの問題はいかがでしょうか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13253202683

その他の回答(5件)

0

女性って、大切にされる事で自分の価値を確認したいって言う心理が働くので、男が奢った方が自分が価値がある女なんだって認識できますから、その後の恋愛がスムーズに進むって訳です。 いきなり割り勘や自前だった場合、そんなに大切にされていないとか、自分には数千円程度の価値もないのとか、そう思っちゃうんでしょうね。 女性って、自分の事を大切に思ってるのかどうかをそう言う形でしか確認できない悲しい性でもありますね。 これまでの社会がそんな流れで来てるのでそれが当たり前になってるだけの話だと思います。 一斉に明日から女性に奢る男が世の中に誰一人居なくなったら、女性も奢るか奢らないかで気持ちを測るような事はなくなって行くんだと思います。 昔からそうだったから今でもそれが当たり前になってる事って他にもたっくさんありますよね。

0

「おごってもらって当然」と思っている女はロクでもない女だから、 相手にしない

0

私は、割り勘にしたいです。 ただ、収入に大きな差があったり、彼の行きたいお店が高めのお店だったりすると、全額奢りじゃなくていいけど多めに出してくれたら助かりますかね。

0

奢ってもらって当然だという思いがある女性は少ないとは思いますが、食事を奢ってもらえると自分は本命なんだなって気付くことができます。

0

「俺と二人で食事に行こう。自分で食べた物は自分で払ってね。」 と言って誘ってみるといいでしょう。 きっと誰も来ないでしょう。 それでいいならそれでいいと思いますよ。

女性は男性が思っているよりも弱いと思った方がいいです。だから荷物とか持つんですよ。 嫌なら「お前も持て」と言うといいでしょう。 モテない男認定です。