親から離れられない一人暮らしニートです。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

家の娘も離れた生活を頑張りすぎて、鬱病なりました。パニックは収まります。 鬱病は時間がかかるので環境変えないほうがいいですが、パニック症状の親の相手が負担ならそのまま一人暮らしの方が楽かも。 うつ?はどっちが原因か、親なら一人暮らし 仕事ならご実家ですね。

0

親御さんのケアマネージャーに相談したら如何でしょうか? 場数を踏んでいると思いますので、参考になるかと思います。その方がお若くてアドバイスが物足りないなら、役所の福祉課系へ紹介をお願いしましょう。 相談に乗って貰って、我が家の過去と現在を心理的、経済的、客観的に見ましょう。そこからです。 もしかしたら、貴方の城を失う事になるかもしれません。 でも共依存の道を断つ道は、他にもあるように思います。 自分一人で悩むより、色々な人に話を聞いて、我が家に合った方法を自分で 工夫すると良いと思います。 自分自身もお辛い中で、親御さんの介護に心を砕くのは大変だと思います。 ニート時代の辛さを知る親御さんへの恩返しなのかな、、でも、無理は禁物。人の助けを借りましょう。