かめや釣具店 大分萩原店に行ってみました。 店員さんの態度が悪くビックリしました。 全国的に悪いのでしょうか? 調べてみたらブラック企業のような事が多く書いてあり 納得しました。

釣り2,604閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

よく気持ちをわかっていただける方からご回答いただきありがとうございます。   やはりかめや釣具店は最低でした。買い物するのやめときます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

12月1日から釣具のポイント高城店の歳末ビックセールのDMが来ました。早速リールとロッドを見に行ってきます。 釣具は店員さんに聞いてみる事が多くあるので親切なお店が 安心できます。 あんな態度の悪いかめや釣具 大分萩原店には行くのやめときます。

その他の回答(7件)

0

近所に何店舗かありますが、そんな事はないですね。 まあお世辞にも接客が良いとは言えないですが、不快になるほどの態度で接客された事はないです。 他の回答にもあるように、オープン前なら店員さんじゃなかった可能性もあるかもしれません。 ちなみにですが、ポイントの接客は他の業種含めても上位に来るほどですので、あそこと他の釣具屋とで接客を比べるのは酷です。 その分若干高いですけどね。

ご回答いただきありがとうございます。 12月1日から釣具のポイント高城店の歳末ビックセールのDMが来ました。早速リールとロッドを見に行ってきます。 釣具は店員さんに聞いてみる事が多くあるので親切なお店が 安心できます。 あんな態度の悪いかめや釣具 大分萩原店には行くのやめときます。

6

自宅近くにあるので、かめや釣具はよく利用します。 具体的にどう態度が悪いのか知りたいですが、私の利用する店には態度が悪い店員はいません。 店員個人の態度だと思うし、それがイコール社風と捉えるのはあまりにも乱暴な思考ですよ。 ブラック企業と書き込むのはだいたいが元社員やバイトだったりしますが、残業があるとか賃金が安い程度で書く人もいます。 とにもかくにもネットの情報に踊らされる事なく自分に合った店に通うのが一番だと思います。

6人がナイス!しています

4

かめや釣具 わりと近所に有るので 時々行くけど 別に 態度が悪い店員は居ないね たまたま 相手が悪かったんじゃ?

4人がナイス!しています

6

大分萩原店は12月オープン予定の店舗ですね。 となると、あなたの会った人が店員であるとは限らないのでは。 また、開店前の状態ではあなたは買い物に来たお客様ではないし、不審者と疑われた可能性もありますね。 まあ、オープンしてから1回行って、接客を確かめてみたらどうですか。

6人がナイス!しています

ご回答いただきありがとうございます。 あんな最低なかめや釣具店は行けないです。 今まで通り釣具のポイントや山下で買い物しようと思います。

2

たまたま 態度が悪く感じる店員さんが居たのでしょう。 同じような店員がその店舗でも居るなんて 考えられません。 新規オープンなどは、しばらく 応援で他店や社員以外が手伝いに来ていることが考えられます。メーカーや問屋からの応援なども 感じが悪いと感じたのなら 行かなければ良いだけ ポイントの常連客なら ポイントを利用すれば良いでしょう。 釣具店など沢山あり 店員さんも移動などで変わります。 必要な時に行って買い物すれば良く 感じ悪い雰囲気が悪ければ 買わずに退転してくれば良いだけです。 安易にブラック企業などと言わない方が良いです。良く調べてから 発言しないと 危険ですよ!

2人がナイス!しています