眼鏡姿を嫌がる彼氏。眼鏡をしていると「ブス」と彼氏に言われ、眼鏡を外さないとあらゆる愛情表現を拒否されます。 同棲してから2年以上、日頃からいつもそのような態度をとられ続けています。

コンタクトレンズ、視力矯正 | 恋愛相談501閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

親身になってアドバイスしてくださりありがとうございます。 ずっと言われ続けることに慣れるか彼氏が慣れるかだと思っていましたが、冷静なご意見でハッとしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答を頂きありがとうございました。悩みましたが、客観的で冷静なご意見が大変参考になりましたので選ばせて頂きます。 彼の態度についてもっと深刻に受け止めるべきだと気づけました。相手との今後について考え直しています。

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

すぐ別れたほうがいいです。 そんなの彼氏じゃなく、ゴミです。

0

釣りですよね? そんな酷い彼氏聞いた事ないです。 なんで付き合ってるんですか?コンタクトしてる時は優しいからですか? そんなの本物の愛情じゃないですよ。

0

ヤキモチ妬いているんでしょ メガネかけないと美人でメガネかけるとブスなんでしょ 外でええ格好しいして家でブスしてるんじゃ彼氏もいい気分にならんでしょ 外でメガネして家でコンタクトにするしかないんじゃね せめて外でもメガネなら、彼の怒りも多少おさまるかと

0

>レーシック手術 はぁ? 脳内お花畑なのかな? その手術は健康保険の対象外で全額自己負担なんだけどね。 以上。 前の方で視力回復とか… 有る訳無いでしょ! 有ればメガネ店/コンタクトレンズ店が全部無くなってるよ。 (メガネ歴50年、近視/乱視/老視) <(_ _)>

この返信は削除されました

1

そんなつもりで回答を求めて いた訳じゃないでしょうが、 自分の体を大切にした方が良いです。 彼氏は、一時的な付き合い。 身体は、一生の付き合いです。 あなたが生活する上で、 普段は眼鏡でいることが 健康上、必要なことなのに。 腕を骨折して、腕を 包帯で肩からぶら下げている人に 『なんや、みっともない。 外せ外せ』 と言っているのと同じ。 今回の事のみならず、 様々な面でその思いやりの無さが 浮き彫りになってくると思います。 きちんと、 眼鏡をかけている理由を伝え、 それでも嫌と言うなら 同棲をやめるくらいでも いいと思います。 私は、目の病気で10年以上 苦労しているから、 目に不要な負担はかけず、 目を大切にして欲しいです。