友達に結婚のメリットって何?って聞いたら 「結婚しないの?」とか「寂しくないの?」 「性格に問題があるんじゃない?」とか余計なお世話なJJI、BBAを回避できる事かな って言ったんですけど

その他の回答(6件)

0

余計なお世話なJJI、BBAを回避って、結構大きいんですけどね。 独身でいたら、親戚筋が「結婚は?」なんてしつこく聞いてきます。 年齢が増して来たら、自分の同世代も結婚し始め、「結婚は?」って聞いてきます。 こうした、第三者のなにげない悪意無い悪気無い神経無い言葉がボディーブローのように効いてきます。 そこで、「生涯独身を目指しています」などというならば、周りの既婚多数派が必死になって説得にかかります。 メンドクサイやろw あなたが年齢を増してお一人様でいたならば、少なからず結婚してればこんな言われ方なんてしないのにって思う時があるかもしれませんね。

0

それだけで回避は無理かと。 それよりも「一人が大好き。誰にも気を遣わなくて気楽」と、言った方が回避率は高い。 生涯独身者より。

0

ある意味メリットですね!でもそれ結婚したら『子供は?』子供1人いたら『2人目は?』に進むだけなんですよね、、、

0

メリット無しでも一緒にいたい人が現れたら結婚するものではないですか?人から何を言われようが関係ありません。