回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/23 7:12

55回答

福島原発はハワイに放射能を撒き散らしましたか?

原子力災害 | 観光77閲覧

回答(5件)

0

なぜハワイを出すのか意味不明 福島だけ取り上げるの意味不明 旧ソ連は原発事故で放射能をばら撒きました 核実験を行っている国は、放射能をばら撒きました 日本の西側にある国は毎年PM2.5をばら撒いてます

3

ハワイ州保健局が公表している内容の抜粋。 ●ハワイ州での調査等 ハワイでは、オアフ島、カウアイ島、マウイ島、ビッグアイランドにおいて、放射線検出器を用いて、砂や岩、漂着した海洋ゴミなどの放射線量を測定する海岸線調査を継続して行っていました。 2011年5月以降に実施した調査の結果、通常のバックグラウンドレベルと一致しています。 海岸線付近の通常のバックグラウンド放射線レベルは、1時間あたり1~5マイクロレントゲンです。 ハワイ州保健局(HDOH)は、太平洋の状況を監視しており、食品や水産物の放射線安全性に関して、米国食品医薬品局(FDA)や他の州の放射線プログラムと協議しています。 現在までのところ、FDAは、福島原発事故で発生した放射性核種が米国の食品に公衆衛生上の懸念をもたらすレベルで存在しているという証拠はないとしています。これは、日本から輸入されたFDA規制対象の食品と、米国沿岸で捕獲された水産物を含む米国内の食品の両方に当てはまります。したがって、FDAは、日本から輸入される特定の食品や、魚介類を含む米国産の食品の摂取を変更するよう消費者に勧告していません。 ●2017年まで監視が行われた結果 福島の原子炉が破損してからしばらくの間、州内の放射線量の測定値を計測し公表してきました。 一時的にレベルが上昇したこともありましたが、健康被害が懸念されるレベルを大きく下回っていました。 その後、ハワイの放射線量が通常のレベルに戻ったため、放射線量の推移と最新情報の掲載は終了します。

3人がナイス!しています

1

どうでしょうか。 前後の関係性がわかれば可能性はあるというレベルです。

1人がナイス!しています

3

どうなんでしょう? ハワイあたりだと、核実験時代の方が 100倍以上でしょうから活動家位しか 騒ぎ立てないと思いますが。

3人がナイス!しています

0