退職話の際に上司からおそらくパワハラを受けました。次行くところであなたは厳しいと思う、無理とは言わないけど厳しいじゃないと鼻で笑われ、怒鳴られ威圧的な態度を取られました。

補足

退職の話し時にスマホで録音しておりました。

退職 | 労働問題190閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

訴えられません。 本気で上司は言ったのかも、辞める理由や状況から、次も繰り返すかも、と思って、意図的にショックを与えたりします、出来る上司はw 当たり障りなく、体裁よく送り出すのは簡単。 繰り返す傾向のある人(に思われたかも)には注意、助言をすることは普通にあります。 まぁ、怒鳴るってのはどうかと、 だがパワハラには該当しないかと、 怒鳴られてパワハラ問題とするなら、サラリーマンの大半はパワハラ裁判を経験するかも、 もっとすごい事をされる事も、一生の内には、皆が経験しますよ、職場って。 ^^ 気を大きく持つ、これは勤めるには絶対必要な事。

1人がナイス!しています

0

辞めてほしくないんでしょうね、引継ぎ等面倒なことも発生するので、 あまり良い上司ではありませんね、自分もそんな能力では他ではムリ だよって言われたことありますので。 一応はその会社でお世話になり辞めるとなると多少は会社に迷惑を掛け るってことで上司には逆襲せず穏便に次の職場へ行った方が賢明かと 思います、意外に世間は狭いこともありますので。