家を建てたりマンションを購入したりすると、隣近所と仲悪いとは、よくあることですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

持ち家でも賃貸でも同じですね。 仲悪くはなくとも仲良くはない人が多いのではないでしょうか。 少なからず気を遣う相手ですし、お互い愚痴や不満も溜まりますからね・・・。 いざトラブルが起きると今まで我慢していたものが噴き出したように戦争が起きがちです。

1

私はせっかく一軒家買ったなら、当然に騒音や近隣迷惑になるようなことはしませんが もっとオープンな近所付きあいで楽しく暮らして行けばいいのにと思っていましたが やたら皆さんプライバシーを守りたがりますよね。 別に麻薬の栽培してるわけでもないだろうに。 心情的に向こうがコソコソするとこっちも隠したくなります。 コソコソしたがる奥さんのいる家の子供もまたお母さんに似てコソコソした人見知りで内弁慶で全く可愛くないです。

1

一軒家に住んでいますが、隣人70.80代の騒音のせいで一気に隣人のことが嫌いになりました。

1

最初はお互いに警戒心を持って接していますが、 時間が経つにつれて愚痴が出たりしていざこざが始まります。 そこから険悪の隣りとなりますよ。 近すぎず遠すぎずの関係で当たり障りのないように暮らすのが一番ですね。