イラスト評価お願いします! 東方Projectの博麗霊夢ちゃんを描きました。 教えて頂きたいのは ① 何歳くらいが描いたように見えるか ② この絵の良い点 ③ この絵の改善点 です。

画像

絵画1,380閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご指摘頂いた所を直して頑張ります!皆さん回答ありがとうございました!

その他の回答(7件)

2

① 何歳くらいが描いたように見えるか 中学二年(自分は高一でこのれべるでしたががね……( ̄▽ ̄;)) ② この絵の良い点 顔のパーツのバランスが取れてる所じゃないですかね。上手い!とか下手!とか評価する前にこれは見やすい絵だ。 ③ この絵の改善点 一つ一つのパーツのレベルをあげること。手であれば自分の手の写真を移動変形ツールとかでトレスしてもいい。……かけるなら自分で描いた方がいいがすらっとした手は結構難しのでこの方法をオススメしておく。 後は髪の毛のサラサラ感とかも。上手い人の絵を見たら分かるけど髪の毛の流れが分かりやすいんだこれが。全てはつむじに収束する(なお、一部例外はある。) 布の質感もそう。巫女服の布にシワがひとつも出来ない訳もなく、頬に当てている手の服の袖にはシワが出来るはず。逆の腕の袖口?もこんなに太くはならないと思える。 デフォルメしたと言ってしまえばそれで終了だがそうでないなら頑張れファイト!

2人がナイス!しています

1

まず初めに、これは、あくまで私個人の感想なので、1人の意見としてお受け取りください。そして、敢えての部分を指摘してしまったりしたら、申し訳ございません。 ①Q , 何歳くらいが描いたように見えるか A , 中学生や高校生ぐらいですかね?練習量や、意識している部分によって、人の絵は変わってくるので、私には想像するのが難しいです。ごめんなさい。 ②Q , この絵の良い点 A , まず、ハイライトの入れ方等で、立体感が捉えられており、全体的なバランスが良いです。髪の分け目や、量なども少なすぎず、多すぎず、良いと思います!ベースと影も、適切な配色だと思っています。 ③Q , この絵の改善点 A , 部分的に説明していきます。 青丸→囲っている部分だけに限らず、線が少しはみ出していたり、閉じていなかったりとしているので、そこはしっかりと最後まで描いた方が良いと思います。しかし、線はブレずに、滑らかな線だったので、そこは良いと思っています。 桃丸→少し繋がりに違和感を感じたので、もう少し馴染ませたほうが良いかと思います。しかし、髪と目の重なりを表現するのは私は難しく感じていて、良く避けがちなので、凄いと思います。 緑丸→腕の布の繋がりが消えていて、右手が切断されているので、ここは書き込んだ方が良いかと思います。 駄文申し訳ございません。

画像

わぁ!分かりやすくありがとうございます!!全てとても参考になります…!!ご指摘頂いた所改善していきます。回答ありがとうございました!

1

①絵の好きな中3~高2 ②絵柄可愛い、構図が素敵で惹き付けられる、雰囲気が出てる、ネクタイのところの細かい影まで描いている、眉毛がしっかりあって表情が分かりやすい、フリルの描きかたがふわふわしてて可愛い、同じ茶色でも綺麗で明るい色を使っていて見やすい ③影やハイライトが色々な所にあって、どこから光が出ているのか分かりずらい 元々塗り方が綺麗なので③を直すだけで、凄く上手くなると思います!

たくさん褒めて頂きありがとうございます!そうですね、やっぱり光の方向意識して描くようにしたいと思います。回答ありがとうございました!

1

1 中学三年生か2年生 2 絵柄可愛い 3 頭の上に影があり、鼻の上に光があり、肩の上に光があり、胸の下に影があるということは上から光が来てるのに対し頭の上の影入らないと思いました。 塗りが、全然できない方なのだなという印象をみうけられました。

この返信は削除されました