予算と性能、長く使ううえで、10インチタブレットのおすすめがあったら教えていただけると助かります。

タブレット端末261閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

もし2万円以下で 欲しいのなら 6.5インチの中古スマホがおすすめ たとえば OPPO A54 5G イオシスという大手中古取扱店で 12000円です simをささないならタブレットと同じ使い方ができます 発売からまだ半年くらいしか経ってないので バッテリーはまだまだ元気でしょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/29 22:23

その他の回答(2件)

0

難点もありますが、Fire HD 10 32GBが現在バーゲンで¥10,280円と安いので、「この値段なら買い」という判断もあるかと思いました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08F5Z3RK5/ 70代の親御さんという事で、裏技で Google Play を動かすのは管理が面倒になるので無し、Zoom はそれでも動く、YouTube はブラウザから見る方法で我慢してもらう、が良いかなと思います。 Fire TV Stick も¥2,480円と安くなっています。これをTVとつなげて、いわば32インチとかそれ以上の大画面で動画が閲覧できるので、メガネなしでも見れるなどのメリットが考えられます。なお、Fire TV Stick ですとYouTubeのアプリが普通にインストールできます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08C1LR9RC タブレットとFire TV Stickの両方を買っても安く付きます。なお、Fire TV Stickは2台だとさらに引くとか、より上位モデルも今は安くなっています。

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 親の要望がdマガジンを快適に読むこととたまにYouTubeで、テレビにYouTube機能があるのでfireTVstickまでは不要かな、と考えております。 同居であればfireタブレットに裏技Googleプレイでも良かったのですが、遠方別居のため管理に不安があります。

0

おすすめはこちらのTAB10A3です。安くてメモリも多くスペックはしっかりしています。Lenovoなどより良いと思います。 http://www.marshal-no1.jp/products/fff-tab10a3.html

回答ありがとうございます。 紹介いただいたものよりfireタブレットだと1万円くらい安く買えるがGoogleプレイが正式サポートされていないので悩みます。 参考にさせていただきます。