おすすめのコーヒー豆を教えて下さい。 コーヒーが好きで、自宅で淹れることが多いのですが、好きなわりにはしっくりくるものに出会えずにもやもやしています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

たしかに、深煎りをすると酸味が薄れるという話は聞いたことがあります。 しかし、なるほど、挽き方までこだわったことはありませんでした…。 好みを聞いていただいてすぐに豆の種類までご提案いただけるのはすごいですね…。 コーヒーの世界、奥が深いです…。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これまで、豆の種類や煎り具合には目を向けていましたが、挽き方を変えるという点は盲点でした。 新しいコーヒーの見方を教えていただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきたいと思います。 他の皆様方も、多くの情報をありがとうございました。 コーヒーの見方の勉強になったとともに、コーヒー好きな優しい方々がたくさんいらっしゃるということも知ることができ、とても嬉しかったです。 有難うございました。

その他の回答(2件)

1

業務スーパー ラグジュアリッチ コーヒー コロンビアとブラジルのブレンド シティーロースト

1

セブンカフェのレギュラーのほうですとブラジル・コロンビア・グアテマラあたりのブレンドかと思いますので、カルディでその産地銘柄のものをそれぞれ単体で試してみて、お好みで混ぜてみると良いと思いますよ。

なるほど、コーヒー豆は産地から選ぶのですね…。 産地が同じであれば、同じ味の豆になるのでしょうか。 近いうちにカルディに行ってみたいと思います!