アルコールハラスメントを予防するための制度について、どのようなルール変更するべきか何か良いアイデアがあれば教えてください。 ちなみに私の案は、アルコール耐性証明書制度の導入です。

政治、社会問題 | お酒、ドリンク62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

法制化するなら国費で賄うことに。簡単に考えて、遺伝子検査が安くて約30,000円。アレルギー検査なら約15,000円。成人の人口が1億人。 検査費用だけで1兆5千億円〜3兆円。そのためのシステムに別途予算が必要。莫大な国家予算を使用するには対費用効果を考えると非現実的な話です。個人負担なら尚更暴動レベル。誰も賛成しないし、そんなくだらない法案を通したら政権が交代。ありえない。

1人がナイス!しています

0

逆に言えば、分解酵素が正常なら16歳に強制的に飲酒させることが出来るってことでしょ? 学校で泥酔する生徒も出てくるでしょうし、20歳頃には既にアルコール依存症ってか? 反対です。

0

しばらくは、コロナの影響で、会社の忘年会とかは中止だろうね。 職場の宴会なら、お酒に弱いのは知ってるから、烏龍茶で宴会するね。 送迎係を当てにしているから、交通機関が悪い場所でも、宴会しますね。 クスリを飲んでるから、お酒は飲めないと宣言してるからね。 未成年者に、 階段が降りれないくらいに飲まして、 それから、会社から未成年者やお酒を飲めない人に無理に飲ましたら、 管理職に責任取らすとお触れを出してますからね。 タバコも宴会ではスパスパとは吸えない雰囲気になりました。 お酒を飲めない人には、無理に飲ませない雰囲気がかなり。浸透してると思うよ。参考までにね。