未成年の娘が闇金からお金を借りたらしく 兄弟や妻、祖父の携帯電話まで脅迫めいた電話が かかってきます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 相変わらず、非通知電話や自宅にデリへルを派遣さたりと嫌がらせはありますが 完全に無視しています。自宅に取り立てに来たら即警察が動いてくれるように特定通報者登録してもらいました。

お礼日時:2021/12/1 6:00

その他の回答(5件)

0

基本的な回答は「質問者さんの認識通りだが、ヤミ金業者側は警察の摘発を恐れて、バレない様に嫌がらせ続け易いのと、警察への通報がバレたら逆ギレし易い。 家族や事情が分かる第三者の在宅時に、ヤミ金業者が取立てに来て脅せばなら、逆ギレさせない様に暗号で知らせてだが、110番通報で警察を呼ぶ必要あり」と、なります。 (警察サイドは、最近ヤミ金絡みの事件には真剣に取り組んでるので、ヤミ金業者が取立てに来て110番通報したら、すぐに警官が来るとの事。)

「弁護士さん経由で、受任通知と警告書は、郵便局の内容証明で作成して郵送したが、受取人たるヤミ金業者は、何かしら逆ギレして催促や取立しにる」で、間違い無いのでしょうか?

1

未成年者が法定代理人の合意無しに結んだ契約は無効にできます。 弁護士に内容証明を送るように指示し、それでもつづくなら警察に対応してくれるように要請してください。

1人がナイス!しています

0

弁護士相談しているなら弁護士言う通りしてください。 娘さんの金銭感覚教えなければ今後大変になります。