新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種後死亡者1359人です。Twitterを見ているとワクチン接種後に死亡したって言う書き込みが多いです。個人的には嘘を書き込まないと思うんですが。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

日本は1日3000人以上の人が亡くなっているから、たまたまワクチン接種と死期が重なっただけです。 というのが厚労省の主張らしいのですが、それならば接種率が上がるにつれてその数が大幅にふえないとおかしいですね。 自然死も含めているのであれば接種率が75%以上の現状にしては、あまりにも少なすぎます。

0

日本では年間に約140万人が亡くなっているので、 接種後2週間では約5万6千人が亡くなっているでしょう。 単にワクチン接種後に死亡したというなら、 高齢者への接種開始は4月からなので、既に60万人くらいは 亡くなっているかもしれません。 高齢者の9割はワクチン接種済みなので、 来年度のワクチン接種後の死亡者数は125万人が予想されます。 でもそれは、ワクチンの接種とは何の関係もありません。

0

嘘を書き込む人間の心理など分かろうはずもない。 死んだ本人は書き込むのが無理にしても、友人の知り合いが死んだ、って言う時点で噂と同じレベル。周りでバタバタ死にましただの、知り合いが5人苦しみながら死亡しましただの、とても信用できない。 嘘を書き込まないはず、と考えるのは危険。 ただ、反ワクチンの方は喜んでいい、死亡する人のほとんどはワクチン接種していると思われるので、今後の死亡者のほとんどが接種後死亡者だ。 既に何十万人もいるだろうね。 来年の死亡者のうち恐らく100万人は接種後死亡者。 反ワクチンの方の考え方だと、日本人の8割近くはワクチンが原因で死亡することになる。

0

Twitterの書き込みって 何の根拠もない垂れ流し情報の オンパレードなのに 何を根拠に信じようと思ったのか 不思議でならない。 今のこの質問だって、どこの誰の情報か サッパリ分からない。国内の情報なのか?海外の情報なのか?ワクチンってどのワクチンの事を言ってるのか? 質問者自身に、思いっきりブーメランが刺さってるのを気づいていない