成人式があるので、スーツ買うのですが、ネクタイとシャツは何色がいいと思いますか?

メンズスーツ149閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

貴方がどのような色柄のスーツを持っているのかです。紺色のストライプでしたらシャツはホワイト サックス ピンク いずれもソリッドで生地はブロード。タイはストライプ系を避け小紋あるいはペイズリーが宜しいかと思います。色は貴方のお好みで。

1

就活でも使うなら白か薄い青でしょうね。 ネクタイもネイビーかエンジあたりでしょう。 まあ好きにしていいと思いますが黒とか濃いグレーは馬鹿っぽく見えるので避けましょう。

1

シャツを白にするならネクタイまで無難な色柄の物にするとサラリーマンっぽくなってしまうので、その場合はネクタイは少し明るい色柄の物で華やかさを出したいですね。ポケットチーフもネクタイに合う物を選びましょう。 逆にシャツを色付きの物にするなら組み合わせは無限大ですから一概には言えません。個人的な好みで言うと、ネイビー系のワントーンで揃えるか、或いはネイビーに相性の良い色はブラウン系なのでその組み合わせで考えます。

画像

1

54歳のおじさんです。 今、紺のストライプを着てます。 カラーシャツに凝ってるので、僕はオレンジ色のシャツに青色のネクタイです。 お若いので水色の薄いシャツに、青色ネクタイで良いんじゃないですかね? 青系に統一ですかね!